にわか道民の北国暮らし

10年の遠距離恋愛を経て、2018年6月に結婚。横浜→札幌に引っ越してきました☺︎まだまだ北国に慣れないけど、2匹の猫と旦那さんと暮らす日常の記録。

こっそり移転( ´ ▽ ` )

今日からこちらでこっそり更新( ´ ▽ ` )笑

引っ越し&結婚してから1年が経ちました!
金銭面でもだいぶ落ち着いてきたので(決して貯まっている訳じゃないが、貯金の仕方が分かってきた。笑)最近はマイホームに興味が出てきた☺︎

もちろんすぐに購入したい!なんて事は無いけど、なんとなーく価格帯とか調べたりしています(´ー`)

すぐに買わない理由としては、
・お金がない←ほぼこれw
・今は家賃が無い
・月々の支払いで手一杯

そう、お金が無いの。゚(゚´ω`゚)゚。笑

なので検索して想像で楽しんでいますw

ただ検索する内に考えに変化はありました!
最初はやはり新築!って思って検索をしていたけど、なーんかしっくり来ず。

なんだろうね、新しすぎるというか、なんか身の丈に合ってないからか( ゚д゚)?笑

なので試しに"中古住宅"で調べたら、新築に比べたらお手頃な価格帯で良い物件が沢山!!!おお( ゚д゚)!!!!

買わないくせに色々調べて、今の私の脳内では"中古住宅×リノベーション"という想像が膨らんでいます。笑

もちろんリスクもあるんだろうし、耐震やらの点でコストがかかったりするんだろうけど、なんかこう"住み込んできた古さ"に惹かれるものがあった( ´ ▽ ` )

いつ買うかなんて分からないけど、いつか買いたいなあと思う今日この頃なのでした。