にわか道民の北国暮らし

10年の遠距離恋愛を経て、2018年6月に結婚。横浜→札幌に引っ越してきました☺︎まだまだ北国に慣れないけど、2匹の猫と旦那さんと暮らす日常の記録。

洗濯機がほしい

おはようございます。

 

今日は天気が良いので只今、洗濯機を回しています\( ˆoˆ )/

そして題名の通り、新しい洗濯機がほしい> <

なぜかというと我が家は旦那さんの会社が所有する建物の一室をお借りして住んでおります。

元々は上司のご家族が住んでいたお部屋だったようで家具家電が一通り揃ってました(´ー`)

間取りは3LDK。2人だと広すぎるくらい。

 

しかも会社のご厚意でなんと、家賃タダ!!

お金の無い私たちには本当にありがたい話です。゚(゚´ω`゚)゚。

 

なので住み始めるに当たっては特に家具家電を買う事はしなくて済みました。

だがしかし、住んで1年も経つと"自分が選んだものじゃない"ものに囲まれているのが地味に辛くなってきました> <

いや、本当に贅沢な話なのは分かっているんです。だがしかし、自分が選んだわけじゃないのに"使いにくいなぁ"って納得できない!!笑

特に洗濯機は溜めてしまうと一回では回せないので、ちょくちょく洗濯しないといけないのが地味に嫌だ( ゚д゚)

今までは泣き寝入り(?)してきましたが、暮らし始めて1年経ち、家計管理も少しづつわかってきた(気がする。笑)ので洗濯機貯金を始める事にします\( ˆoˆ )/

 

旦那さんのお給料と私のお給料から月に1万円、合計2万円を洗濯機貯金に回していこうと思います!

そうすれば1年後には24万円!わお!

でも私の計画では新しい洗濯機を買うのは自分の家を建ててからにしたいので、もう少し先になるかな。

家を建てたら自分の好きなものを選べるように、今から下準備をしておく事にします^ ^

 

とりあえず今日が旦那さんのお給料日なので、夜にでもお金を分けてみよう。